ブログ

ブログ一覧

2022.06.28

流しそうめん②

流しそうめんの様子になります!

今回お邪魔したお店は、わざわざ香川県の小豆島よりそうめんを取り寄せており、流れている水もすべてきれいな井戸水を使用しているそうです

だから美味しかったのか、と納得!大人数にも関わらず、親切に対応してくださいました

2022.06.27

流しそうめん

 皆さん、こんにちは!

本日、関東甲信では梅雨明けが発表されましたね

そして連日のように猛暑が続いておりますが、適度な水分補給や十分な睡眠等をとり熱中症にならないよう気を付けたいところですね

先日、元気では利用者の皆さんと流しそうめんを食べに行きました 暑い日に冷たい流しそうめんをいただき、皆さん大満足の様子でした。

久しぶりの遠出ということもあり、疲れが出たのか帰りはお休みモード...

充実した一日でした のちほど写真をアップします!お楽しみに

2022.06.01

元気のYoutube動画がアップされました!

久しぶりの更新となりました!気が付けばもう6月...梅雨入りも間近ですね。

この度、就労支援元気のYoutube動画がアップされました!(^^)!

とても良い動画になっていますので、ぜひ!ご覧くださいね!

先日は利用者のみんなで畑にトマト、なす、きゅうりの苗を植えました

近くのホームセンターで、「たくさん収穫できます!」というキャッチフレーズを見つけ、これだ!と迷わず購入しました。

成長の様子を随時アップしていきます!収穫が楽しみです♪

2021.02.10

パソコンの贈呈式

 2月10日 パソコンの贈呈式

宇都宮法人会様からパソコン、5台を寄贈され贈呈式が行われました。3月から新しいカリキュラム:情報処理が始められます。

2019.09.09

夏の終り

本日上陸の台風でひまわりや農作物が全滅状態です。ひまわりの種だけでも取れればいいんですが、、、

自然の驚異!種だけでも無事ならば、、、、

2019.09.09

夏祭りに参加

先日行われたみずほの公園のお祭りに元気も参加してきました。思った以上にお客さんも多く(300人以上)嬉しいい悲鳴の連続でした。

始まる前の様子です。

順番待ちができる頬度の人気でした。。

2019.07.10

はじめてのお楽しみ会

就労元気の仲間も4人になったのではじめてのお楽しみ会を開催しました。Y隊長も例のごとく張り切って肉をやていました。

頭がつるつるです。

2019.06.13

久しぶりの更新です

 時間が経つのは早いもの過ぎてしまいました。今年の苗木とシイタケです。

ナス、トマト、きゅうりに加えメロンを植えました。

更に20本ほどほど木を追加しました。。前回作ったほど木が2年経ってますがまだしいたけが出ないのが気になります。

2018.04.04

元気の春

 季節外れの雪で大ダメージでも頑張ってくれっていました。チューリップと菜の花の様子です。

2018.03.09

東京オリンピック

シイタケの菌を打ち込みました。2夏過ぎないと収穫にならないとの事で初収穫は東京オリンピック年になります。どうなっていいるやら、、、

打ち込んだ

矢印のように約20cm感覚でドリルで穴をあけて菌を打ち込んでいきます。約500個打ち込みました。人手がなく途中経過の写真が撮れませんでした。

カレンダー

«3月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

カテゴリーリスト

ブログ内検索

フィード

検索

ページの先頭へ